NEWS

ご覧いただき
ありがとうございます

  1. HOME
  2. お知らせ
  3. ホームページをリニューアルしました。

ホームページをリニューアルしました。

開業から4年間使い続けていましたが、この度ホームページをリニューアルしました。

WordPress のオリジナルテーマを作って、他には無い斬新なものにしようかとも思いましたが、WordPress のエディター問題や、頻繁にあるバージョンアップの対応を考えると、そこまで手間を掛けることが良いとは思えず、TCD様の特別ライセンスを取得していることもあり、有償テーマ Switch を利用しました。(作業期間は1週間)

最新のテーマではありませんが、スタイリッシュで、動きのある、オシャレなテーマです。買い切り価格 28,400円 で、WordPressの有償テーマとして安くはありませんが、自分で同じものを開発すると1.5ヶ月は掛かるので、1週間で移設できたことを考えると、お安くできたと思います。

テーマカラーは、青藍(せいらん)、紫みを含んだ暗い青色です。パソコン表示では、ファーストビューに動画を入れて、キャッチコピーを縦書きにしました。前のサイトの記述内容をそのまま入れて、一部書き直しをしています。

使用している写真やイラストは、ACワークス様 で公開されているものを使用しました。独立の取引対象として頒布(はんぷ:広く配る)しなければ、ホームページ内での商用利用も可能です。無償ユーザーは1日あたりのダウンロード数の制限がありますが、有料会員の登録をしていますので、ダウンロード数無制限で利用する事ができました。

TCD様のテーマなので、ほぼWordPresの設定操作で作成できましたが、一部PHP(プログラム)をいじっています。セキュリティ関係の設定、SEO対策の設定も追加実装しています。

開発者でなくても作成できると思いますが、セキュリティに注意し、どこに何を配置するのかを考え、掲載する画像の選択と加工も必要になるので、思った以上に時間が掛かると思います。
プロに任せていただいた方が、きれいに、短期間で構築できます。

システム・カンタービレでは、ご予算に応じて、無償/有償テーマを活用し、
短期間で構築することが可能です。お気軽にご相談ください。

お知らせ

お知らせ一覧