COLUMN

お役立ち情報を
毎週お届け

  1. HOME
  2. ブログ
  3. コラム
  4. ホームページをリニューアルします

ホームページをリニューアルします

日頃、お客様には、ホームページの重要性をお伝えし、制作を任せていただいていますが、自分のところのホームページは、開業当初のまま、4年間使い続けていました。

当方のお客様は、一般消費者の方は殆どおらず、企業の方が多いので、ホームページページでの広報活動に重きを置いていませんでした。

新型コロナの感染拡大も落ち着いてきたとはいえ、訪問営業やセミナー開催による集客の機会は、コロナ前と比べればまだまだ少ないです。
営業手段も電子的なものに限られる場面が多くなっています。

となると、やっぱり ホームページ が重要になります。

ホームページ制作を生業にしているので、事業の顔になる、ここに任せれば大丈夫だろう、といったものにしなければなりません。(プレッシャーです)

WordPressのオリジナルテーマを作って、他には無い斬新なものにリニューアルしようかとも思いましたが、WordPressのエディター問題や、頻繁にあるバージョンアップの対応を考えると、そこまで手間を掛けることが良いとは思えませんでした。

システム・カンタービレは、TCD様の特別ライセンスを取得していることもありますので、TCD様の有償テーマでリニューアルしようと思います。

【TCD公認】Web制作会社データベース へのリンク
https://tcd-theme.com/company_prefecture/nagano

制作期間は1週間を見込んでいます。
来週のコラムまでにはお披露目できると思いますので、どのように変えられるのか、参考にしてみてください。

現在のホームページ
https://syscant.com/

※WordPressの無償テーマを使い、制作期間は1ヶ月程度でした。

ITディレクター 小林 弘樹